Island Lifestyle - ERIOCEAN-37.jpg

BLOG

ノースショアで一番美味しいガーリックシュリンプ ‐ ハワイ オアフ島

Updated: Sep 30, 2020

コロナの影響でまだまだ旅行に行けないので、ノースショアのガーリックシュリンプの食べ比べをしながら観光気分を味わってきました~



今回食べ比べをしたのは

Giovanni's Shrimp Truck (ジョバンニ シュリンプトラック)

Romy's Kahuku Prawns Shrimp (ロミーズ カフク プローンズ シュリンプ)

Fumi's Kahuku Shrimp (フミズ カフク シュリンプ)






最初に向かったのはカフクジュガーミルにあるジョバンニ


今まで2回食べて2回とも私好みのシュリンプではなかったんやけど、せっかくやから食べ比べてみようと旦那に言われ


観光客がほぼいない今の時期でも相変わらずの人気店で列が。

最近ワイキキからも近いカカアコにもお店ができたので、わざわざノースまで行かなくても食べれるようになったみたい。


以前食べたホット&スパイシーは店頭にも返金しませんって書かれてるくらい覚悟しないといけない”か・な・り”の激辛。さすがにスパイシー好きの私でも全く楽しめなかったので、今回はシンプルなレモンバターをオーダー。

シュリンプはプリっとしてて美味しいし、量も多いくて嬉しいんやけど、味がぼんやりしてて油っぽさがちょっと…あとご飯がべちょっとしていて日本人の私としてはイマイチ。






2件目はロミーズ

ここのガーリックシュリンプは頭がついてて美味しいと聞いていたし、いつも行列なので期待して向かったんやけど、ここはジョバンニ以上の行列!


クローフィッシュのバターガーリックとシュリンプのスイートスパイシーをオーダー。クローフィッシュってザリガニ…?珍しいのでとりあえずオーダー。


待ち時間…まさかの1時間半…長すぎでしょ!!待ってる車の数を数えたら50台が待ち状態。というわけで、待ってる間に3件目に。

ロミーズに行く際は電話で先にオーダーすることをお勧め。




待つこと1時間半…感想は、

バターガーリックのほうは、ガーリックがたっぷりの濃い味。ガーリック好きな私としてはお味はGOOD。でもやっぱりぷりっぷりなシュリンプが好きなので、ザリガニさんは1回でいいかな。


スイートスパイシーは、どっちかっていうとスイートチリソースの甘さが引き立った味付け。シュリンプは揚げらたというより蒸されたシュリンプのようにむしっとしていて、ぷりぷり感は全くなく、更に殻を身から外すのに一苦労。ほぼほぼ頭で身の部分が小さめでショック…





3件目はフミズ

フミズはカフクに2件お店があって、うちはいつもフミズのトラック店のほうに行くんやけど、せっかくの食べ比べなので行ったことのない小屋のほうで食べてみる事に。


オーダーはいつもオーダーするスパイシーガーリックシュリンプ。列もなくスムーズで、待ち時間は5-10分程度。シュリンプはいつも通りぷりっとしてて美味しかったんやけど、トラックで食べるソースよりも薄味…




というわけで食べ比べの結果、今回行った3件ではなく

いつも行くフミズのトラック店が一番美味しいと再確認!!




フミズのトラック店はシュリンプの数はジョバンニやロミーズに比べると少し少ない気がするけど、シュリンプのプリっと感、ソースの味付けとシュリンプとの絡み具合は一番!!

それに、ここはご飯の炊き具合も良いし、ご飯の上にかかっているスパイスーガーリックソースが最高~!



人それぞれ好みも違うと思うので、こうやって食べ比べをしてみるのも楽しいと思いますよ!

17 views

Receive FREE WALLPAPERS from Hawaii every month in your inbox, stay up to date on new prints, blogs and special offers.

© eriocean 2021 I ALL RIGHTS RESERVED
  • Pinterest
  • Instagram