Island Lifestyle - ERIOCEAN-37.jpg

BLOG

月経カップでエコ&快適な女の子の日

Updated: Mar 8


女性が避けられない毎月の生理。

何が嫌ってあのドロっと流れる生理の不快感、一日に何度もナプキンを変えないといけないめんどくささ、ムレ、かぶれ、寝てる時に漏れないかの心配、ニオイ。

ハワイ生活で海に行く時にタンポンを使い出してからは、ビーチにいつでもいけるし、生理の漏れを心配せずに寝れるし、ムレやかぶれを感じることもないし、タンポンって快適〜!と、使う頻度が増えていました。

BUT

その直後、あるニュースでタンポンの危険性を知った。タンポンを長時間着けたままにすることで細菌感染症のリスクが高まると言われていて、実際にその感染症から女性モデルが足を切断したというニュース。

このニュースを見てから、タンポンはどうしても必要な時だけ使うようにしてたものの、リスクが高いと言われているからには心配....

そんな時に知ったのがホールフーズで発見した医療用シリコンで作られた月経カップ!

初めて見たときは"こんなの誰が使うの!?"って笑ってたけど、今ではその愛用者。笑

月経カップの良いところ


1 . 月経カップはタンポンと同じく膣内に入れて使うモノなんだけど、カップは月経をただ集める役割だけなので、月経を吸収するタンポンのように細菌感染症にかかるリスクが抑えられるそう。


2.エコ&節約